モズブログ

一歩進んで一歩下がる毎日は進む

20190923昼

文章化する力があれば。
感じているものや考えていることを言葉に移せたらと思うのです。
本を読んでこなかったツケだな。

どんな表現が正しいとかなくて、
非難を気にするのでなくて、
ただ頭のなかをそのままに言葉にうつして残したいだけなのに。

"楽しい"とか"綺麗"とか簡単な一言にしか乗せられないのは、後から見たってそれがどんなか浮かび上がらないのです。
もっと言葉について学ばないといけないかな?それから学ぶとかの形式ばったことから離れてみる?など?初めからそんなことは気にしないでおくべき?

どういったやり方が良いのかわからずに、
鍵付きTwitterはひそかに数年つらつらと続けていて、最近ブログをはじめて少し長めの文章を残すようになった。前後の組み立てや言葉の選択は未熟なため難しいのだけど、続けなくてはなとは思ってるところ。

そういうメモ。